[北仙台/台原] 気軽に入れるステーキダイニングに 幼児を連れて行ってきました

仙台市


幼稚園児の我が子が、ある日からステーキが食べたいと言うようになったので話を聞いてみると、どうやら我が子は、お友達にステーキを食べた自慢をされて、嫌な気持ちになったようです。
( それ以前に良いお肉を食べさせたりしているんですが、まだわかってなかったようです。 )

ということで、仙台市内で、子連れでも気軽に入れる ステーキダイニング『ミート ヒバチ』に 家族でランチに行って来ました。

子連れでも 入りやすい

ステーキと言えば、最近は「いきなりステーキ」が大人気で、連日 行列が できていますね。

いきなり!ステーキ
お肉好きにはたまらない ステーキ屋さん

でも「いきなりステーキ」は 立ち食い なので、幼児連れには とても無理です。

それに対して『ミート ヒバチ』は、子供を連れていきやすく、実際、我が家が行った時も、他に2組が子連れでした。

アクセス

『ミート ヒバチ』の最寄り駅は 北仙台駅 あるいは 台原駅 です。


(地図が埋め込まれて表示されない方は こちら)

地下鉄 北仙台駅 から最短ルートは、道幅が細くて車通りが多いので、
もし子連れなら、なるべく MEGAドン・キホーテ のある道を通って行かれた方が、安全で安心かと思います。
※ そうすると 台原駅 から歩いた方が近いような気もします。

注文したメニュー

※ 各メニューには ライス と 味噌汁 と サラダ が付いてきました。

ローストビーフ丼


ヒバチ経験者の妻が注文したのがこれです。

ローストビーフ丼はヒバチの名物らしいです。

ハンバーグ&サーロインサイコロ


うちの幼児が選んで注文。

1,780 円で、我が家で一番高額な注文です (笑)
それでも 1,780 円 なので、ステーキ屋さんとしたら かなりリーズナブルなのでは、と思います。

で、案の定 かなり残しまして、食べきれない分は 親で手分けして頂きました。

ジャンボポークチャップ


私が頼んだのがこれです。
ライス と 味噌汁 が付いてます。

ポークチャップと言えば、私には 薄い豚肉を使うイメージがありますが、これは分厚い! そして美味しい!

最初は ステーキ丼 を頼んだのですが、その日は ステーキ丼 がない日だったので、代わりに ポークチャップ を注文しました。
出てきたのが「ジャンボ」(300g) の方だったので驚きましたが、結果的には大満足です。

いやぁ んまかった~(^^)

ヒバチの味は濃い

ミート ヒバチ の味は 濃いです。

濃い味付けが大好きな私には 最高でした。

注文してから結構待つ

注文してから食べられるまでの時間が 結構あります。

分厚い肉をじっくり焼いているからでしょう。

短気な方なら イライラするかもしれません。

席を予約する際に注文しておくと、店内であまり待たなくて済むそうです。

ちなみに我が家は予約せずに、開店時間くらいに行って 黒板に書かれたメニューなどを見ながら注文しました。

お得なクーポン


食べログ, Instagram, LINE で クーポン が貰えるそうです。

妻は予めLINE友達の登録をしていて、それでクーポンをクーポンを貰って使っていました。

いつも こういう準備をしてくれる妻に感謝です。

そもそも私が面倒くさがってやらないせいですが(笑)

肉の日


9日, 19日, 29日 に行くと、お値引き + ポイント2倍 でお得です。

ミートヒバチ? ステーキヒバチ?

ネットで調べていると「ミートヒバチ」って書かれていたり、「ステーキヒバチ」って書かれていたりします。

公式サイトも お店の看板も 「ミート ヒバチ」となっていましたので、正解は『ミート ヒバチ』です。

Google Map と LINE では『ステーキ ヒバチ』となっていますが、これって 広告会社が間違った のか、それとも 宣伝のために わかりやすく「ステーキ」と書いたのか…。
Google Map の方は、LINE のページの影響な気がします。

実は私、妻から「ミート ヒバチ」って教えられたのに、勝手に脳内変換をして「ステーキ ヒバチ」って覚えていました。(笑)

おしまい。

幼稚園児のお友達は恐らく、目に前の鉄板で シェフが焼いてくれるステーキ屋さん のことを言ったのでしょうけれど、今回ステーキを食べに行ったことで、我が子は納得したようなので 万事解決です!(笑)

今度は 焼き肉屋さん に行きたいそうです。

コメント