[IE] スタイルシートを無効にして楽しむ?

職場で周りに教えたら、思っていた以上に好評だった Internet Explorer の斬新な(?)使い方を紹介。

まず、Internet Explorer を使って Google マップ など凝ったつくりのページを開く。
※ Internet Explorer 9 なら問題ないはず。

次にメニューバーから[表示(V)]→[スタイル(Y)]→[スタイルなし(N)]の順に選択する。
(メニューバーが表示されていない場合はキーボードの[Alt]キーを押すと表示される。)

すると、スタイルシートが一切無効になるので、隠れていた画像や文字なんかが出てくる。

昨年 Google マップ で見たときは地図がバラバラになって見えたのだが、今年見たら地図が全く表示されなくなっていた。少し残念…。

まぁ、特に意味はないんだが、スクリプトは動くのでヘンテコになった動きを楽しんだり、複雑なプログラム構造の中身を知るきっかけにしたり、いつか何かの役に立つかも知れない。

コメント