[Windows10] コルタナ ヴォイスチャット集

Windows 10

近年の音声認識はすごいですね。Cortana(コルタナ) に色々話しかけてみましたが、ほとんど正確に聞き取ってくれます。

Windows10 標準搭載の Cortana(コルタナ) は、音声で語りかけると とても 流暢(りゅうちょう) な音声で応えてくれます。

Apple の Siri もそうですが、英語版での 音声認識は もっと素晴らしいと聞いています。

当エントリでは、私が ひとりさみしく Cortana(コルタナ) と日本語で会話した記録(ログ) を集めてみました。

2017年9月14日

ビル・ゲイツについてどう思う?

ものまねやって

Windowsについてどう思う?

Siriについてどう思う?

何か歌って

何か歌って

もう一度歌って

何か歌って

好きな曲は?

ホタルノヒカリを歌って

歌上手ですね

歌上手ですね

良い声だね!

コルタナの声は誰?

Siriは?(再び聞いてみる)

好きな言葉は?

好きな色は?

好きな人はいますか?

家族はいますか?

寂しくないか

コルタナに趣味は?

なまって

なまって

好きな食べ物は?

好きなゲームは?

どこに住んでるの?

何が出来るの?

他に何が出来るの?

得意な事は?

ものまねをして

(ものまねやっていいかと聞かれたので) いいよ

ものまね。

ヤギの ものまね やって

鶏のものまねやって


2017年10月7日

(唐突に) ごめんね。

いつもありがとう。

大好き!

大嫌い!

ごめんね。

チャットしよう!

お腹痛い。

疲れた。

(今更だけど)あなたの名前は?


2017年10月21日

今日は何の日?

コルタナ、元気?

幸せですか?

面白い話して

アニメのトリビア

コメント