[丸亀製麺] アレの『特』がヤバい!(良い意味で)

暮らし

丸亀製麺に家族で行ったら、サイズ「並」「大」に「特」が仲間入りして いました。
そこで、私は 大好きな『明太釜玉うどん』の『特』を注文してみました。

いやー 美味しかったー!

想像以上でした!

明太子が 2 倍! 卵も 2 倍

これに だし醤油 をかけて グチャグチャ に混ぜて食べます。
ネギもいれてみました。


ヤバいですね。

とても美味しくて、癖になります。

そう言えば、生卵 と 半熟卵 を 1 個ずつにして貰えるんでしょうかね?
試す気はありませんが、ちょっと気になります。

並との 器の違い


左側が「特」で、右側が「並」です。

比べると「並」が まるで お子様向け に見えてしまいますね(笑)

気になる お値段は?

「明太釜玉うどん」の お値段 は 次の通りです。

  • [並] 410 円
  • [大] 510 円
  • [特] 610 円

「得」なら 明太子 も 卵 も 2 倍 なので、
「大」を頼むより「特」を頼んだ方が お得感がありますよね!

試したかったのに

食べ終わったあとに出汁サーバーで汁を足して、無料の即席・明太玉子スープが絶品です。

そんな 味わい方 があったとは…

しかし 行った店(仙台東口店) には 出汁(だし)サーバー が無かったような?

南仙台店 と 東仙台店 には あったんですけどね。

調べてみると、出汁(だし)サーバー がない店舗もあるそうで、そういう時は カウンターで声をかければ もらえるそうです。

ただ 自分で量を調節したいし、「かけうどんじゃないけど良いのかな?」 という疑問もあります。

おしまい。

いやー、すごく美味しかったです! また食べたい!

まだ食べてない方は 是非お試しくださいませ。
おすすめです!

コメント